嵐ちゃんCD。瞳の中のGalaxy/Hero

 についてるDVDをようやく見ました。や、とっとと見ろよっつー話なんですけども。実はぱっと聞いた時の印象は「Hero」の方が好きで、「瞳の中の〜」は「あーフミヤさんぽーい」と思っただけで、しかもこっちはMステとかで踊らない嵐を見てたのであんまし印象として評価が高くなかった。なので、実は買うのも「HeroDVDの方は買いだけどこっちどーしよーかなー」と思って迷いもしました。
 でも所詮私フミヤスキー *1だったようです。チェッカーズ世代ですから。ジャニに嵌るまで結婚したい男ナンバーワンは藤井フミヤその人でしたから。で、プロモでも恥ずかしいくらいのフミヤワールドを如何なく発揮してて、正直「Hero」より好みです。ジャニタレは踊ってなんぼ(楽器組除く)*2だと思っているので、踊らない嵐に不満たらたらだったんですが、このプロモは大好きです。大好きですとも。
 踊らない嵐に満足したのはヒサシブリです。でもプロモだからいいのであって、歌番組ではやっぱし不満に思うと思うけれども。
 フミヤ氏の最大のヒット曲といえば、例の「TRUELOVE」ですが、私的ヒットは「AnotherOrion」なのです。「瞳の中の〜」はこっちの雰囲気バリバリで、そりゃ好きにもなろうものですよ。イントロのピアノが「AnotherOrion」っぽいの。だからかな〜と。*3曲の出だしが二宮さんなのも素敵です。最近二宮さんの歌声好きなんですよ…妙に癒される(笑)
 でもやっぱし踊る嵐が好きなんで、次は是非「女神」系のせくすぃな歌を書いてくださいフミヤさん!踊りは松本さんメインでね!(笑)

*1:ちなみに私が櫻井さんに嵌った理由の一つが実は「フミヤ氏系の顔」だからだったんだな。(その流れで河合・笑)

*2:てか元々楽器組じゃない連中に楽器を持たせるのは大反対。誰か上田さんと赤西さんからギターを奪ってください(笑)しかしピアノを弾く男は大変好みなのでピアノは推奨。…でも男の子ってギターいっちゃうんだよね

*3:あとサクラップが無いのもポイントアップだ!←櫻井ファンにあるまじき発言