台風

 ものすごい台風です 小中学校の時は台風で学校休みー、とかはしゃいでいた記憶もありますが、社会人になった今なにが面白かろうかそんなもん。
 外においてある車とか車とか車とかの心配しなきゃいけないんだぞー?(車かよ)瓦落ちてないか見に行くのドキドキなんだってばよ。(車庫に入れろ)で、さっき外で何かが倒れるようなそんなでっかい音がしました。…明日の朝が恐いです。てか車の中のCD達*1もってきとけばよかったわ。

 しかし、昼間はそんなにハバしくもなかったので、壊れて使い物にならなくなった体脂肪計を買いに某電気屋さんへ。
 前のやつはそれこそ体重と体脂肪しか図れなかったけど、今度のは骨も筋肉も基礎代謝率も測れて上等です。以前友人の家に行った時に図らせてもらって、コリャ便利だと思ったので真似さしてもらったわけですが。目的は筋肉量と骨密度を増やすことなのでありまして。
 実際測ってみたら、体重も体脂肪も代謝率も、標準から理想くらいの値だったのに、筋肉が標準のマイナス2。骨密度も普通より少なめという結果が出ました。説明書をよくみると、運動不足であると。毎年の健康診断でもお医者さんに「運動しなさいねー」といわれます。そして結果に「生活態度を見直せ」と毎年あるのです。
 酒とか酒とか酒とか酒*2とかのことだよなーとは思うんですけれど、それで今年禁酒したら何もイイコとなかったので、もうしません。好きなものをガマンするのは精神衛生上よろしくありません(笑)
 ま、今年は職場の先輩とプールにエアロビそしてジムコースの、筋肉鍛えようぜ連盟を組んだので来年の夏には目指せシックスパック!(笑)

 しかし、身体を鍛えようとするなら酒って駄目……?

*1:主にジャニCD。今は年隊様とキンキが多め

*2:ビール!!ビール!!